【シャドウバース】共通で能力によるダメージ受けないとか、相手フォロワー1体無条件ではかいするとか

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502646751/

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:40:14 ID: lq89Ytc70.net
進化時のスタッツ自体を上げるしかないな
共通で能力によるダメージ受けないとか、相手フォロワー1体無条件ではかいするとか
まあこれだと後攻強くなりすぎるかもしれんが
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:41:46 ID: Z7nxvSPK0.net
>>505
シャドバのシステムなら後攻1ターン目から進化できてもいいレベル
たぶんそれなら先行有利ひっくり返る
518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:45:39 ID: kV6Ha8djr.net
深いプレイング(下手くそなトッププレイヤーを擁護する解説の常套句)
このゲーム…深い!
528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:49:01 ID: RwsUlGLD0.net
どんなに浅いプールでも小さい子どもは転んだだけで溺れて大変なことになる危険があるから油断は禁物なんだ🙅
534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:52:22 ID: Lx4RW6A70.net
遊戯王の世界大会でジャッジの日本人潰しがあったらしいな
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:52:40 ID: Is0y820fd.net
>>510
それあんま変わらないと思うが
そもそも進化時の効果が弱すぎるんだよ
547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:56:35 ID: xNkE1j+ea.net
ハースのオリジナル要素は既存のガチ寄りカードゲームに+αでランダム要素足していった部分だぞ
shadow eraとかをパクりつつ子供でもプレイ出来るように、初心者でもジャイアントキリング起こしやすいようにって設計されたのがハース

デッキに入れてないカードがランダムで出て来るところとか
ターゲットランダムが多いところとか

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:57:34 ID: Z7nxvSPK0.net
>>536
進化時の効果が弱いってのもあるな
進化しなくても盤面制圧できる意味不明なカード大量に追加されたからな
進化の重要性が下がってる
550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:58:53 ID: m7z8vc6S0.net
ハースも本質はシャドバと変わらんよな 運ゲーで実力の差が出すぎないようにしてる
551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:58:58 ID: 15+0UKdU0.net
速めのニュートラルウィッチ組んでみようと思うんだけど、オズやスペルって入れるべき?
553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:59:14 ID: lq89Ytc70.net
>>548
ライブラとかヘクターとか進化時効果なら全然許せるんだがな
ファンファーレが強すぎてなぁ
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:43:52 ID: rfKLDTdJa.net
>>510
先行が2ターン目に顔進化して4ターンキルするだけぞ
525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:48:17 ID: wDZugnZed.net
>>517
先行が進化できるのは4ターン目からでええやろ
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 09:47:54 ID: Z7nxvSPK0.net
>>517
コスト1はコスト2に進化で確実に取られる設計で
先行は進化権2回しかないんだから確実に息切れすると思うがね
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