【シャドウバース】装備魔法・永続魔法・永続罠・フィールド魔法以外は発動してから破壊しても意味ない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479922459/

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:18:02 ID: yYXKjo/u0.net
なんとなく遊戯王のスレ覗いたんだけどよ

・KONMAI語編
詳しくは「」内の単語で遊戯王カードwiki検索

Q. 《ツイスター》で無効にできない
A. 「破壊」と「無効」は別物
装備魔法・永続魔法・永続罠・フィールド魔法以外は発動してから破壊しても意味ない

Q. 《カードトレーダー》を《ツイスター》で無効にされた
逆に装備魔法・永続魔法・永続罠・フィールド魔法は効果解決時にフィールドに残ってないと使えない

Q. 《ハネハネ》が発動しない
A. エレメント系の「地属性が存在する場合、戦闘で破壊したモンスターの効果無効」効果
ハネハネ自身が地属性なので無効化される

Q. 《契約の履行》が使えない
儀式モンスターは一回儀式召喚しないと墓地からは出せない「蘇生制限」がある

Q. 《ツイスター》で強化カード破壊できない / 《援軍》に《エネミーコントローラー》が打てない
A. 「ダメージステップ」にはモンスターの攻守を増減するカードかカウンター罠しか使えない
それ以外のカードは「攻撃宣言時」

Q. 光いっぱい召喚してるのにイシズが出ない
A. 守備表示で出すのはカウントされない、「召喚」と「セット」や「反転召喚」は別物

やっぱハースストーンって偉大だわ

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:18:30 ID: y8plxxhu0.net
死者の帰還で引っ張ってくるカードのコストを-1してくれ
-2でもいいよ
527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:20:20 ID: OtuOsxE/a.net
エルフビショップ超越冥府ナーフしとけ
仮に削除しても保証はしなくていい
535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:20:59 ID: mmT0Jd4na.net
今沖田
冥府ナーフで「このカードは2枚までデッキに入れることができる」ってなる夢を見た
意外と悪くないかも
537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:21:41 ID: k6KpvxLGa.net
>>513
これが分からないのは流石にガイジ
問題はトリシューラとかそういうやつ
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:21:49 ID: E9NUXqfD0.net
エイラと冥府と超越ソリティアが跋扈するこの環境がもう既に悪化した結果だと思うんですけど
決勝での採用リーダー数が全部で4人って時点で他のリーダーにもチャンス与えるべきやって誰でも思うやろ
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:28:31 ID: drwOwzbSa.net
>>513
今思うとこういうのを覚えるのも結構楽しかったんだよなぁ
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:20:28 ID: /cVVilO60.net
>>513
それくらいはまだ一般教養レベル
530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:20:25 ID: y8plxxhu0.net
>>513
でもカードの効果とか増えてきたら遊戯王以外のカードゲームでも複雑な処理順のルールが作られたりするんだろうけどな

ハースストーンには頑張ってほしいわ

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:20:03 ID: 0pRk/94Za.net
>>513
そんなんコンマイ語入門だぞ
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/24(木) 07:19:52 ID: 0wd6jNDZ0.net
>>513
遊戯王プレイヤーからしたらこんなん当たり前体操だわ

シャドウバースしたい

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