【シャドウバース】逆に運要素が強まると期待値やら計算やリスクとるかの判断が増えて

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479445352/

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:46:15 ID: GtksFoX20.net
運要素やたらと嫌う人いるのは滑稽としか言いようがない
プレイングの比重高めて運要素を減らしたら自分が勝てるとでも思ってるのかね
実際は運で勝てない→格下は一方的に狩られるのでやめる→格下がいなくなり自分も狩られるだけになる→ゲーム全体が衰退って流れになるのに
464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:46:22 ID: 5ch8r4Bi0.net
AA2煮上がってから一気に勝率落ちたは
誰か勝てるデッキ教えて
465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:46:23 ID: 5UpuhGo+a.net
切断してないやつを罵るのは確かにおかしいが、選択肢が用意されてるのにやらず、その上こっちゃ仕様に文句垂れてる奴は間違いなくガイジだろ
467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:46:32 ID: LGOoZYjq0.net
ポケモンが許されるのは小学生までだよねー
531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:55:18 ID: w3u8rqAGa.net
全リーダーで200回以上勝っててありとあらゆるデッキ組んでるけど、
なんだかんだ勝率が一番高いのはエイラセラフと冥府エルフだなぁ
エイラセラフのが体感勝ててる
ロイヤル全般はドローにかなり左右される印象を受けてMP稼ぎたいときは使ってない
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:55:20 ID: FB7tytFc0.net
>>463
マッチングやレートが正常に機能していればそれは大丈夫

問題は運要素が低いゲームだと定跡や手筋がかなり重要だけど
それらの詳しい情報を得ることが将棋とかに比べると非常に難しくて
初心者はなかなか上手くなれないし
面白さが理解できる前にやめる

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:55:33 ID: MQkiLHNDa.net
初手冥府被り、運命被り
相手がビショやウィッチなら即サレしても良いとは思うぞ
結果変わらん
535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:55:34 ID: cOIp+OoQ0.net
アルミラが結構仕事するってなんだよ攻撃3以上の疾走なんて仕事するに決まってるだろアホか
561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/18(金) 15:59:01 ID: weXrjKk4a.net
>>532
逆に運要素が強まると期待値やら計算やリスクとるかの判断が増えて
長期的には実力差がでやすくなちゃうのもあるから難しいよね
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