【シャドウバース】どうしたら先行後攻の差がなくなるん?理想はどうあるべきなの?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1472726169/

630: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff9-IPsc [211.3.99.198])2016/09/01(木) 20:57:10 ID: Gk6SQ28C0.net
じゃあ一体なにをしたらこのゲームのバランスはよくなるの?
冥府なくせばそれで終わりなの?違うよね
強いのだけ弱くしてもしゃーないんよそうすると次に強い奴が使われるだけだからね
631: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6d-iG4w [220.148.130.65])2016/09/01(木) 20:57:12 ID: 6kVGFF8M0.net
ぶん回してる冥府エルフと出会っても覚醒したフォルテが1ターン生存できればウルズコンで飛ぶというね
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3332-hZrn [106.172.93.218])2016/09/01(木) 20:57:26 ID: O+ziJLd40.net
冥府エルフは例の配信のせいでどんな大口叩いてても使えない人は使えないとしか思えなくなってしまった
645: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffab-wh/5 [183.77.106.97])2016/09/01(木) 20:58:58 ID: G41bQVRR0.net
今のパック+ルピをルピのみにして、且つパックの分を100ルピ
つまり五勝で450ルピ、四勝で250ルピ、三勝で170ルピ
などのようにするのなら問題はないですよ?
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0be9-RETc [180.6.210.124])2016/09/01(木) 20:59:09 ID: KKOL/TUg0.net
>>630
冥府サタンは強い弱いじゃなくてクソゲーなのがダメ
654: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efca-wh/5 [123.220.17.219])2016/09/01(木) 20:59:40 ID: GZpN1lN/0.net
エルフ初めてからすげぇ操作ミス多くなったんだけど
墓地見ようとしてターン終了とか、カード多くなることによって選択ミスとか
669: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f32-RETc [111.100.50.29])2016/09/01(木) 21:00:42 ID: n58FyZR50.net
>>630
まず先行後攻の差をなくさないとだめだな
進化も今のとこつまんない要素でしかないし次の拡張でどうなるかだな
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-wh/5 [126.216.143.177])2016/09/01(木) 21:00:46 ID: QHe0Dg0T0.net
冥府はもはやTCGじゃないしな
手札除去方法のないサーチ手段のあるエグゾディアデッキを相手にしてるようなもん
強いとかじゃなく単純に不快
672: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa0f-10NS [182.250.250.199])2016/09/01(木) 21:00:56 ID: 1Nt23pfHa.net
手札増えたら後攻3コス目漆黒も視野に入るからまたドロー系のバランス考えんとなあ
ヴァンプは今弱いから小さいところで努力しないとほんまにカモられてしまう
717: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff9-IPsc [211.3.99.198])2016/09/01(木) 21:05:23 ID: Gk6SQ28C0.net
>>669
どうしたら先行後攻の差がなくなるん?理想はどうあるべきなの?
あと進化は単調にならないように用意した要素だと思うんだけど
進化なくしたらもっと強キャラ一択のクソゲーになるんじゃないかな
825: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f32-wh/5 [111.105.146.56])2016/09/01(木) 21:14:48 ID: YkQLRVWz0.net
>>717
何度も言われてるけどコインシステムだと思うよ
現状の先行は4ターン目までの盤面に対して異常に有利なのにその後進化で一気に不利になる
切り替わりが極端過ぎて平等感がない
804: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f32-RETc [111.100.50.29])2016/09/01(木) 21:12:29 ID: n58FyZR50.net
>>717
コインと初期手札4枚マリガンで相当マシになる
後攻の事故率を下げて高校は理想の動きができるようにすれば超有利な先行にも対抗できるはず
理想はHSくらいの公平さになって欲しいな
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE5f-vCZV [1.115.198.147])2016/09/01(木) 20:59:27 ID: fGLRs4LGE.net
>>630
マジな話このゲーム根本的にダメ
色々と調整不足過ぎて最初から作り直した方が良いレベル
662: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8f-10NS [126.255.73.90])2016/09/01(木) 21:00:07 ID: 4Gg07Du3p.net
>>651
ほならね
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